グルコサミン&コンドロイチン【ワダカル】

グルコサミンの評判

ワダカルのグルコサミン&コンドロイチンは、2大軟骨成分にカルシウムやコラーゲンを加えたグルコサミンサプリです。

グルコサミンTOP > ワダカル

グルコサミン&コンドロイチン【ワダカル】

グルコサミン&コンドロイチン

ワダカルのグルコサミン&コンドロイチンは、健康な関節に欠かせない軟骨成分カルシウムを同時に補えるグルコサミンサプリメントです。

階段の上り下りや正座、歩行など、日常の何気ない動作で関節に違和感を感じ始めたら、それは軟骨がすり減っている証拠。

ワダカルでは、すり減った軟骨を補うための軟骨成分グルコサミンとコンドロイチンを飲みやすい錠剤にバランス良く配合しています。

さらに、カルシウムやコラーゲン、ショウガエキスなどを組みあわせ、グルコサミンとコンドロイチンの力をサポート。

創業100年の製薬会社がこだわりを持って作ったサプリメントなので、信頼感も抜群です。

>>グルコサミン&コンドロイチン【ワダカル】はこちら

グルコサミン&コンドロイチン

相性抜群の2大軟骨成分

ワダカルでは、すり減った軟骨を作り出す2大軟骨成分として、グルコサミンとコンドロイチン硫酸を同時配合しています。

グルコサミンとコンドロイチンはどちらももともと体内に存在する生体成分のひとつ。しかし、年齢とともに生産力が衰え、中高年期にさしかかると需要と供給のバランスが乱れてしまいます。

そこでワダカルでは、エビ・カニ由来のグルコサミンと、サメ軟骨由来のコンドロイチンを1粒にぎゅっと凝縮。

1日9粒で成人に必要なグルコサミン1500mgとコンドロイチン300mgを効率良く補うことができます。

カルシウム補給で健康な骨へ

ワダカルの特徴は、グルコサミンとコンドロイチンのはたらきを助ける健康成分を3種類も配合しているところです。

中でも注目されているのが、骨の主成分でもあるカルシウム。現代日本人に特に不足しがちな栄養素のひとつであり、普段の食事から補いにくい栄養分としても知られています。

ワダカルでは、1日分にたっぷり250mgのカルシウムを配合。

さらに、関節の動きをサポートするコラーゲンや、昔から日本で親しまれているショウガエキスを加えることで、日々のスムーズな動きを応援します。

ワダカルの口コミ

 

(60代/男性) 

毎日愛飲するようになってから、体に違和感も感じず、元気に毎日を過ごしています。朝晩のストレッチは30年以上欠かしたことはありませんし、おかげさまで仕事場にも毎日歩いて通勤しています。

 
 

(70代/女性) 

カルシウムが大切とわかっていても、毎日の食事で1日に必要なカルシウムをとるのはなかなか大変でした。グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントは以前は他のメーカーのものを飲んでいましたが、こちらはカルシウムも一緒にとれると知り、すぐに乗り換えました。今では気に入って毎日飲んでいます。

 
グルコサミン&コンドロイチン【ワダカル】 ⇒グルコサミン&コンドロイチン【ワダカル】の公式サイト

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.