コンドロイチンがグルコサミンの働きを助ける

グルコサミンの評判

コンドロイチンはグルコサミンの消化・吸収を助け、その効果を高める作用があります。

グルコサミンTOP > グルコサミンと病気 > コンドロイチン

コンドロイチンとは

関節痛に効くサプリメントは、グルコサミンの他にコンドロイチンが有名です。

コンドロイチンはグルコサミン同様、ヒトを含む動物の体内に存在するムコ多糖体の一種で、軟骨や粘液、結合組織などに含まれています。

どちらも関節痛を改善・緩和するために有効な成分なので、どちらがいいのか悩んでしまうところですが、実はグルコサミンとコンドロイチンは同時摂取すると相乗効果を発揮することで知られています。

コンドロイチンはグルコサミンの働きを助ける

グルコサミンとコンドロイチンを同時に摂取すると、コンドロイチンがグルコサミンの消化・吸収を助けてくれます。

そのため、グルコサミン単体を摂取するよりも、より効率的に体内に吸収させることが可能となります。

コンドロイチンもグルコサミン同様、体内で生成される成分ですが、やはり加齢とともに減少してしまいます。

コンドロイチンは粘性の強い納豆や海藻、ヤマイモなどに含まれていますが、食品からは少量しか摂取できないので、サプリメントでの効率的な摂取が望ましいでしょう。

最近はグルコサミンとコンドロイチンを同時配合しているサプリメントも販売されており、それぞれ単体で摂取するよりも手軽でおすすめです。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計2,000万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.