グルコサミンとは

グルコサミンの評判

グルコサミンとは、関節の動きをなめらかにする軟骨を形成するために必要な天然成分の一種です。

グルコサミンTOP > グルコサミンの基礎 > グルコサミン

グルコサミンとは?

グルコサミンとは、動物の皮膚や軟骨に含まれているムコ多糖体の一種です。

ヒトの体内においては軟骨や爪、じん帯などに存在しており、軟骨細胞を形成する成分として知られています。

軟骨は、特に関節において骨と骨の間のクッションの役割を果たしており、曲げたり伸ばしたりする動作を円滑に行うために必要な要素となっています。

そのため、軟骨が不足すると、関節を動かすたびに痛んだり、炎症を起こしたりする原因となります。

グルコサミンは軟骨を補う大事な成分

ヒトを含む動物には、体内でグルコサミンを生成する能力が備わっています。

しかし、加齢や肥満、運動不足などのさまざまな要因によってグルコサミン生成能力が衰えると、グルコサミンによる軟骨の新陳代謝が低下し、関節に障害を起こすようになります。

グルコサミンはカニやエビなどの甲殻類の殻にあるキチンに含まれていますが、通常、私たち人間は甲殻類の殻を食する習慣はない上、体内できちんと消化・吸収される保証がありません。

そこで近年では、グルコサミン配合のサプリメントが普及し、不足したグルコサミンを効率的に補う方法が注目を集めています。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計1,900万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

≪グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.