グルコサミンの効果・効能

グルコサミンの評判

グルコサミンは健康だけでなく、美容にもよいことが明らかになっています。

グルコサミンTOP > グルコサミンの基礎 > 効果・効能

グルコサミンの効果・効能は?

グルコサミンには、大きくわけて3つの効果を期待することができます。

1. 関節痛の緩和

グルコサミンは骨と骨の間でクッションの役目を果たす軟骨の形成を促す働きがあります。

グルコサミンによって軟骨の新陳代謝および形成が促進されると、関節の動きがなめらかになり、曲げたり伸ばしたりしやすくなります。

グルコサミンは加齢にともなって減少するので、年とともに関節が痛むようになったという方にはグルコサミンの補給は必須です。

2. 血流促進効果

グルコサミンには、血小板の凝集作用を抑制し、血流を促進する作用があります。

血行悪化による冷えに悩む方にはもちろん、ドロドロ血液によって引き起こされる動脈硬化を予防し、脳梗塞や心筋梗塞などの生活習慣病を防ぐ効果も期待できます。

3. 美肌効果

グルコサミンは健康に良いことが明らかになっていますが、実は女性に嬉しい美肌効果も期待できます。

グルコサミンは肌にみずみずしいうるおいを与えるヒアルロン酸の原材料となっており、肌に保水力を与えてくれます。

たっぷりのうるおいは肌の乾燥を防ぐほか、弾力のある美肌を作り出します。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計2,000万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.