グルコサミンの正しい飲み方

グルコサミンの評判

グルコサミンは体型、症状によって服用期間や服用量が異なります。

グルコサミンTOP > 飲み方

グルコサミンの正しい飲み方

グルコサミンは体に安全な成分として知られていますが、過剰に摂取すると胃腸に負担をかける原因になります。

米国アリゾナ大学医学部のジェーソン博士によると、グルコサミンの1日の摂取量は体重によって1000~2000mgに分類されます。

体重54kg以下の方は1日1000mg、体重55~90kgの方は1500mg、体重90kg以上の方は1日2000mgの摂取が効果的です。

グルコサミンを服用する期間

グルコサミンを服用する期間は、関節痛の症状の度合いで異なります。

軽症であれば、1ヶ月程度を目安に服用し続ければ、かなりの確率で症状を改善することが可能です。

正座ができないなどの中程度の症状であれば3ヶ月、立つ・歩くなどの動作が極めて困難なほど重症の場合は、半年から1年の服用が必要となります。

症状が改善したら服用をやめてもいい?

グルコサミンを飲み続けることによって関節痛の症状が改善しても、服用をやめてしばらくするとまた症状がぶり返す化膿性があります。

関節痛を改善する軟骨は生成に長い時間がかかるため、たとえ痛みが解消されても服用量を半分にして継続的に使用することをおすすめします。

グルコサミンは関節痛の治療薬として用いられますが、もとは関節痛を予防し、軟骨の分解を防ぐ役割があります。今後、関節痛を起こさないためにも、できればずっと飲み続けるのがベストです。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計2,000万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.