グルコサミンの安全性

グルコサミンの評判

グルコサミンは研究によって安全性が確認されている安心の成分です。

グルコサミンTOP > グルコサミンの基礎 > 安全性

グルコサミンは安全?

グルコサミンは、もともと軟骨の形成成分として体内に存在しているものなので、その安全性は保証されています

また、サプリメントに使用されているグルコサミンは、エビやカニ、ヤマイモなどの食品から抽出されているので、毒性もなく、安心して服用することができます。

まれに過剰摂取による胃腸不良が起こるケースもありますが、適量を守って服用するぶんには安全性の高い成分と言えるでしょう。

臨床試験でも認められている安全性

グルコサミンは世界各国の研究によって安全性が確認されています。

糖尿病に関しても、グルコサミンを3年間摂取し続けた方のデータを取ったところ、血糖値の上昇は確認されませんでした。

また、イタリアの研究チームによって行われた慢性毒性検査では、変形性関節症に対して処方されるインドメタシンなどの非ステロイド抗炎症剤に比べ、グルコサミンは1000~4000倍も安全であることが確認されています。

その他、実験用の小動物に毎日300mgのグルコサミンを1年間投与し続けてもまったく毒性は認められなかったことが報告されています。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計1,900万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

≪グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.