関節をつねに温める

グルコサミンの評判

関節は冷えると特に痛むので、つねに温めておくと傷みを緩和できます。

グルコサミンTOP > 関節痛の治療法 > 温める

冷えは関節痛の天敵

冷える冬場は特に関節が痛む時期と言われています。冷えは筋肉や関節を収縮し、血行不良を招いて関節痛の大きな原因のひとつになっています。

冷え対策には、下半身を温める方法が有効です。長めのパンツを履いたり、ひざかけを利用するなど、つねに関節を温めるよう心がけましょう。

他にも、サポーターや温感シップなど、さまざまな種類の冷え対策グッズが販売されているので、自分に合ったグッズを積極的に取り入れていくとよいでしょう。

半身浴も効果的

もう1つの冷え対策は入浴です。体全体を温める効果のある入浴は冷え改善には欠かせない方法ですので、シャワーだけで済ませず、必ず湯船につかるようにしましょう。

このとき、お湯の量は腰あたりまでつかる程度に調節し、半身浴にしてゆっくりとつかります。心臓に負担をかけずに長時間下半身を温められるので、関節痛には最適です。

自宅のお風呂はもちろんですが、関節痛によく効く温泉などの湯治に行くのもおすすめです。

えがおのグルコサミン楽楽

テレビでおなじみのグルコサミン!各種限定特典あり
www.241241.jp

サントリーのグルコサミン

≪累計2,000万本の販売実績!≫お客さまから満足の声が続々と!
www.suntory-kenko.com/

小林製薬の'グルコサミン'公式

グルコサミンにコラーゲンを配合!パワーアップしたグルコラが送料無料
www2.kobayashi.co.jp

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) グルコサミンの効果と副作用 All Rights Reserved.